2006年12月31日

年越しそば・・・

今年も一年いろいろありました
いや、色々なかったほど平和だったかも知れません
かれんパパとかれんママとかれんの幸せがいつまでも続きますように・・・

今年の年末の用意はスロースターターだったかれんママ
掃除はそんなにする所はないのですが、キッチンだけは念入りに・・・

お節料理はすでに売っているものを器にもるだけ(笑)

朝からの用意はお雑煮の用意と年越しそばのエビ天と鶏の唐揚げを作るだけでした。

しかしトシなのかなー(笑)
何故か疲れているかれんママですバッド(下向き矢印)

うちの年越しそばです
海老は豪華に三本乗せてみました黒ハート
店頭で売っている海老天のように衣がいっぱいつけられないかれんママ(笑)

06.12.31-1.jpg

かれんもおつゆにつけていないうちにおそばを二筋食べましたぴかぴか(新しい)

なんかおそばに釣られている魚見たいです(笑)
06.12.31-2.jpg

今年も一年ありがとうございました
また来年も宜しくお願いしまーす


ニックネーム かれんママ at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

愛犬チャンプに載りました

先月取材がありました
愛犬チャンプに掲載されました
お宅訪問のコーナーです

いやー笑っちゃいますね
なんだ?この幸せそうな家族像は?
って実際幸せなんですが揺れるハート

hyoushi02-s.gif

かれんが一番可愛く写っています
親ばかですね(〃∇〃) てれっ☆

ニックネーム かれんママ at 21:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メリークリスマス(*^-^*)ノ

今日はクリスマスです

我が家は昨日クリスマスイブをしました
かれんママとかれんパパは結婚して三回目のクリスマスです黒ハート
かれんは家に来て二回目のクリスマスハートたち(複数ハート)

かれんママの手抜きなディナー?を並べて記念撮影ですたらーっ(汗)

06.12.25-1.jpg
いやー三年目ともなると手抜きだなーなんて思って去年の写真を見ても
やっぱり手抜きだったりして(笑)
いや・・・去年のほうが少し手作り感が・・・

去年のクリスマス写真
06.12.25-4.jpg


そして、かれんと一緒に記念撮影・・・
あらら、なんだかテーブルの隅に身を置くかれん

あぶないぞー

06.12.25-2.jpg

いよいよ、かれんのメインイベントのケーキ入刀です

ケーキ入刀といえば、晩婚な私たちの身内だけの結婚式ではこっぱずかしくてケーキ入刀はしなかったなー(笑)

大きくて食べきれないのでかれんケーキはまず三等分にします
そして細かく細かく砕きます
かれんの歯はオーバーでしかも犬歯が外を向いていて噛むことが大変だと獣医さんに言われました。

それなのに・・・今年のかれんの誕生ケーキはまるごとあげてしまい、大きいのを飲み込み窒息寸前にどんっ(衝撃)

その教訓を?いかしてかなり細かく砕いてあげています

06.12.25-3.jpg

おいしそうに食べるかれんに満足なかれんパパとかれんママなのでした
(今日のワンコ風)

とにかく、今日はメリークリスマスるんるん


ニックネーム かれんママ at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

船橋ららぽへ

毎週恒例となっている我が家の船橋ららぽーとへのお出かけ
家の近くはあまり小型犬がいなくて、ららぽへ行くと沢山のかれんのお友達に会えるのでそれが楽しみのひとつです

ららぽの隣にビビットスクエアという中規模なショッピングモールがあり、そこにあるペットパラダイスというお洋服屋さんに行くのも日課です(*^-^*)

ここのお店の店員さんに可愛がってもらえるのが、かれんはとっても楽しみにしていまするんるん

先月のお話ですが、ペットパラダイスで「ハロウィンなりきりコンテスト」なるものがあり、かれんも出場?しました

06.12.23-2.jpg

そしたらなんと1位と2位を頂き13000円分のポイントをゲットexclamation
前から使っていたカートにも未練がありましたが、かわいいスヌーピーのカートをそのポイントを全部使い果たし買ってしまいました¥

06.12.23-3.jpg

このカートで毎週土日のどちらか、船橋ららぽでウロウロしていたら私たちです声かけてくださいね(*^-^*)ノ

見事?1位になった写真は謎のチワワ、コウモリマンならぬ、謎のチワワ嫉妬マン(かれんは嫉妬深いので(笑))です

06.12.23-1.jpg

今日のららぽ屋上のペットエコ横浜では沢山のサンプル品を配っていて、食べきれないぐらい沢山もらってきてしまいました
タダに弱い私ですたらーっ(汗)



ニックネーム かれんママ at 22:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

我が家のクリスマス♪

もうすぐ、クリスマスですねー(*^-^*)ノ
今回のクリスマスイブは日曜日です揺れるハート
皆様、どう過ごすのでしょう

我が家のかれんには今年は毎週訪れる船橋ららぽの隣にあるビビットのペットパラダイスのかわいいミニーちゃんのクリスマスサンタさんを着せてみましたるんるん

xmas02.jpg
結構きまってますか?(*^-^*)ノ
帽子物が大嫌いなかれんはなかなかジッとしていないんです

うちは毎年少しずつですが自宅にイルミネーションを飾っています
最近良くテレビで見る「イルミネーター」みたいに凄いものではなく

いや・・・あれは本当に凄いですよね( ̄ー ̄;

うちは貧乏イルミネーションで、毎年一点ずつ増やして行こうね(笑)
がコンセプト?です

今年は大きいスノーマンを買いました

xmas01.jpg

大きいクリスマスツリーは一昨年の季節が終わる時期に買った見切り品のツリーにダイソーで買った100円オーナメントで飾り付けてみました(笑)
かれんも一緒に写ってるんですが・・・・ちっこいので(笑)

xmas03.jpg

皆様にとって良いクリスマスになりますようにわーい(嬉しい顔)

ニックネーム かれんママ at 09:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

取材

愛犬チャンプのおうち訪問「今月のおじゃましまーす」の取材が11月末にやってきました。

相変わらずキャピキャピしているかれん(笑)たらーっ(汗)
取材の邪魔をしまくっていましたあせあせ(飛び散る汗)

aiken01.jpg

ライターのお姉さんやカメラマンのお兄さんにまとわりつき取材の中断もしばしばです

aiken02.jpg

大きく掲載される家族写真は私たち夫婦とも顔がひきつりまくり(笑)
写真のNGが沢山(笑)
かれんが一番落ち着いていたかも知れません

取材が帰った後、かれんはグッタリとしていました。
はしゃぎすぎちゃったね( ̄ー ̄;
ニックネーム かれんママ at 10:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京インターナショナル

この、ブログの更新ののろまさはなんなのだろう(^▽^;)
私ってば駄目ね・・・しくしく

先日の日曜日東京インターナショナルへ行って来ました。
かれんと同じ犬舎名の犬をみつけ、一生懸命写真を撮りましたが家庭用のデジカメでは綺麗にとれません(-。−;)
かれんのお父さんとこの子のおじいさんが一緒だそうです
(今日、ブリーダーさんから情報を得ました(*^-^*))

残念ながら、従妹のひなこちゃんやこの子は最後まで残れませんでしたがとっても楽しい時間でした♪

tokyoint.jpg

ショーを見た後はお楽しみの買い物をしましたが、私にしてはexclamation&question衝動買いもほとどせずに数千円のお買い物で済みました(笑)

途中でテレビでお馴染みのメルモちゃんとも遭遇
かわいいツーショットと行きたかったのですが
かれんの遊ぼう攻撃がすごくて(笑)あせあせ(飛び散る汗)
敢えなく失敗でした失恋

tokyoint02.jpg
ニックネーム かれんママ at 09:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする