2007年01月24日

リードとカラーと改造と・・・

今日、めい用にネットで購入したリードとカラーが届きましたプレゼント
SKIP DOG!さんのリードとカラーです晴れ

フルーツシリーズで、かれんはピンクさくらんぼリードを使用しているので、めいもお揃いで色違いの赤いストロベリーを頼みました。
さっそく、カラーをちょっこりつけてみるとかなり気に入らないみたいで
ピスピスあせあせ(飛び散る汗)泣きながら歩いていたので速攻ではずしましたたらーっ(汗)

改造大好き黒ハートかれんパパ
が早速、使いやすい様に改造してくれました。そのまま使用すると捻れてみっともないので捻れないようする為の改造です手(チョキ)

07.01.24-4.jpg

これで早くお散歩できる事を楽しみにしています
来月の6日に3回目のワクチンなのでその後ですよねー
かれんママ今からとってもワクワクです(*^-^*)ぴかぴか(新しい)

めいの体重ですが生後
72日目 850グラム
73日目 850グラム(今日)
体重増えて元気です晴れ

めいの悩殺へそ天寝姿を見てください
相変わらずお腹ポンポコリンです

07.01.24-1.jpg

かれんの悩殺へそ天もどうぞ黒ハート

07.01.24-2.jpg

この写真を見て、かれんパパの一言・・・

かれんママ 手が年取ったねー

後で覚えておいで(-ω-)/ビシッ

そして、念願のツーショットを取りました
じっとしていてくれないので大変でしたよー

07.01.24-3.jpg

かれんの目が泳いでいるのが気になりますが(笑)
これからもかわいく並んだ姿を撮りたいです

このブログ書いている間にめいがうんぴしていた・・・
少ししかないってことは・・・食糞?(^▽^;)バッド(下向き矢印)

気が抜けない日々ですダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム かれんママ at 22:42| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

牛牧場改め養豚場?

牛柄の子は実は豚だった?exclamation&question

めい確実に太っています
というか、食い意地がはっています(^▽^;)
元気な事がなによりなんですけどねー

07.01.22-1.jpg

なかなか、ジッとしていない子は良い写真が撮れませんバッド(下向き矢印)

体重は確実に増えていて太りすぎかも?
おととい、ささっーーーと買い物だけ済ます為にららぽまで行って来ました。
いつもかれんと一緒なので、ラムジーさんのお姉さんとか、スタジオアリスのお姉さんとかに今日は一緒じゃないの?と不思議かられちゃいました(笑)
それだけ通っているって事ですよねー(笑)

話は戻りますが、ショップに出ているめいとかわらない子犬を何頭か見たのですがみんなウエストにちゃんとくびれがΣ(・ω・ノ)ノ!

うちのめいと比べるとみんなスレンダーなんです
めいの寝ている姿は養豚場の子豚みたいですあせあせ(飛び散る汗)

07.01.22-2.jpg

ご飯あげすぎなのかなー?晴れ

体重ですが
生後 67日目 740グラム
   68日目 780グラム
   69日目 760グラム
   70日目 800グラム
   71日目 820グラム(今日)

てな感じです かれんが家に来た時は4ヶ月で来たのですがその時の体重とさほど変わってないのが怖い・・・
このまま、デワワの道を辿るのか?めい顔(え〜ん)

07.01.22-3.jpg

良く食べて良く寝る・・・・そんな感じの牛改め豚です

07.01.22-4.jpg
かれんとも良く遊んでくれます

しかし、結構めいの性格が強いのかかれんが押され気味です
しっかり上下関係が出来るといいのですが、かれんは優しいので負けてしまいそうで今からヒヤヒヤしています

生意気にかれんにマウンティングまでしそうに・・・
これって大丈夫なのかなー?

優しいかれんは良く遊んで良く舐めてあげております
でも疲れているのか
寝ている姿に哀愁が漂っています眠い(睡眠)

07.01.22-5.jpg

疲れて寝ているかれんのヒトコマ・・・

我が家は今日も平和です

ニックネーム かれんママ at 11:55| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

牛柄な日々

めいが来て3日経ちましたリボン
正面写真を載せてみたりします
07.01.17-1.jpg

めいちゃんの偉い所は未だトイレを一回も失敗していない事です顔(笑)
うんぴもしっこも完璧です
かれんも四ヶ月近くで家に来たので失敗はほとんどなく私たちは助かっています

ただし、何故かいつもかれんのトイレシーツで用を足すめいちゃんですたらーっ(汗)
災難なのはかれんですよー
今日なんか、かれん様リビングの方のマットの上に報復?うんぴをして、かれんママ、ふんずけちゃいました顔(え〜ん)

月曜日はかれんがいつも通っている獣医さんの所へ健康診断へ行きました。どこも悪くないとの事、まずは一安心ダッシュ(走り出すさま)
そして、一回目のワクチンを打って三週間経っていたので二回目のワクチンを打ちました。しかし夜から少しうんぴがゆるくて心配していたら
火曜日の朝なんと血便がΣ(・ω・ノ)ノ!
ビーズ講師を休めないかれんママの代わりにかれんパパが会社を抜け出してお医者さんへ連れて行きました。
便検査は異常がないとの事、ストレスから来たとみられます
もう、今日はとっても元気です
食欲旺盛です

07.01.17-3.jpg

月曜日 体重 680グラム
火曜日 体重 680グラム
水曜日 体重 740グラムΣ(・ω・ノ)ノ!
この増え方は?(笑)

スクスク育っています

07.01.17-2.jpg

かれんにストレスがかからないようにかれんパパ、ママは細心の注意をはかっていますが、やっぱりストレスになっているんだろうなー
何せ今まで女王様生活だったので・・・

07.01.17-4.jpg

でも、相性は悪くないので一安心です

ニックネーム かれんママ at 21:07| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

我が家に牛がやってきた

かれんに牛柄の妹ができました黒ハート
まだ、家に来たばかりなので写真は良く撮れないのでボケボケ写真ですが

07.01.15-1.jpg

牛柄のキュートな?るんるん女の子です
ずっと、もう1チーが欲しくてたまらなかったかれんママ
かれんパパのお許しがずっと出なくてかれんが家に来てから一年半我慢しました

かれんママに諦めなくてはいけない事が出来たので、優しいかれんパパがその代わりにもう1チー飼って良い事になりましたプレゼント

感謝感謝ですグッド(上向き矢印)

ブリーダーさんから飼うつもりでいたのですが、ペットショップで土曜日の夜に運命の出会いをしてしまいました
その日は諦めたのですが、昨日どうしてもその子が良くてお迎えに行くことに決めました

名前は めい です

07.01.15-2.jpg

かれんもとても上手に遊んであげていて、まずは一安心です手(チョキ)

また、良い写真が出来たらアップします晴れ
ニックネーム かれんママ at 11:22| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

うなぎ犬な日々

先日、船橋ららぽの犬ごころさんでシャンプーした時にふっと犬のおもちゃを発見exclamation×2

むむむむむっexclamation&question

これってかれんにそっくりじないのー(笑)

それは・・・ババーン
うなぎのおもちゃでした(笑)猫(笑)

07.01.11-1.jpg

うちのかれんは何故か身体が長いんですよー
我が家ではかれんの事別名うなぎのうなちゃんと呼ばれています

かれんママがいない間
かれんパパが1人うなぎとツーショットで写真を撮っておいてくれました

似てるーーーーーーっ


やっぱり似ているではないか(^▽^;)

表側

07.01.11-2.jpg


裏側

07.01.11-3.jpg

こんな感じです・・・

バックアップする為に後日うなぎを犬ごころさんに買いに行ったらすでに売り切れていましたたらーっ(汗)

また次回見てみようるんるん


ニックネーム かれんママ at 11:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

今までありがとう あかねちゃん

昨日の夜、実家にいたポメラニアンのあかねが天使になりました

自分が育ててかわいがっていた犬です

結婚した時には老犬だったため環境が変わるのが

可哀想なので実家に残して来ました

数ヶ月前からお別れが近いって判っていました

年が越せるか不安でした

無事に年を越せましたが

三が日が終わって逝ってしまいました

昨日の朝早く母親から電話があり、もう危ないとの連絡に

かれんパパに車を飛ばしてもらい実家に

もう身体も動かせずにいました

目が見えないはずなのに私が行くと目で追ってくれました

もう、たぶんこのまま目を閉じたら最後

本人も判っていたのでしょうか、少しも目を閉じずにいました

一旦帰宅しましたが、夜再び実家から電話がありました

眠るように亡くなったということです

どこも痛がらずに何も病気もせずに老衰でした

判ってはいるのですが、犬の方が人間よりも早く天使になります

判ってはいるのですが、悲しいです

pome3.jpeg
若い頃のあかねちゃん


これで、実家にいたポメラニアンが全て亡くなりました

二年半前 半年の命で急死してしまったももちゃん
ももちゃんが、かれんパパとかれんママを出会わせてくれたんだよね

一年と二ヶ月前に 14歳の命 老衰で亡くなったシフォン
きっとお空でもお友達沢山作っているんだろうな

そして昨日 14歳と8ヶ月の命 老衰で亡くなったあかね
ワガママな子だったけど、とても愛くるしかったお空でシフォンと仲良くね

今までありがとう・・・

ニックネーム かれんママ at 16:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

あけましておめでとうございます

明けましておめでとうございます
今年もチワワなかれんの日々を宜しくお願い致します晴れ

07.01.01-1.jpg

って、このブログを知っている方はほとんどいずに(笑)細々とやっております

家の近くの神社へ朝早くからお参りに行きました
かれんに晴れ着を着せて行きました
朝は空いていてとっても静かでした
(後から神社を通ったら長蛇の列 早く行って良かったばいぴかぴか(新しい))

その後お節タイムへ
我が家のお節写真です
07.01.01-2.jpg

お節はいちいち作るのは大変なので買ったものを盛りつけただけです 黒豆作るだけでも一日火から目離せないので買ったのはラクチンでいいです(笑)
朝からお餅を焦がすというかれんママならではのお馬鹿な事を
元旦からやってしまいましたたらーっ(汗)

そして、ららぽの初売りへ・・・
初売りは滅多に行かないのですが、任天堂DSライトが欲しい為
9時30分から並びました(笑)余裕で好きな色が買えました

そして、屋上へ・・・
新しく出来たラムジーさんの福袋を2袋ゲット
お高いお店なので3000円でお洋服3着とアクセが入っているのはありがたいです
そして、向かいの今月いっぱいで閉店するセセさんへ・・・
福袋ならぬ福袋バーゲンでこちらも3着4000円という安値でお洋服を買いました

えっ?かれんママとかれんパパは?
特には何も(笑)・・・
その次はビビットへ
ペットパラダイスさんへご挨拶してそのまま帰路につき
お年賀まわりをして家でゆっくりしていまするんるん

明日はかれんパパの実家へイッテキマース



ニックネーム かれんママ at 23:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする