2007年02月12日

三ヶ月になりました♪

取り急ぎの更新です(*^-^*)

めいちゃん今日で、三ヶ月になりました晴れ

07.02.12-1.jpg

昨日はプチお里?購入したペットショップへ行きました
はじめての少し遠い外出です
ペットショップのお姉さん達にも覚えてもらっていて
めいもとても嬉しそうでした

そして・・・三ヶ月めの体重は

970グラム


90日目 960グラム
91日目 980グラム
92日目 970グラム(今日)

ここの所あまり増えなくなっちゃってますが、元気もあり食欲もあるので少し様子見します

今日はいよいよかれんパパとかれんママの聖地?(笑)いい気分(温泉)
船橋ららぽとビビットスクエアにめいを連れて行ってきます(*^-^*)



ニックネーム かれんママ at 09:35| Comment(31) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

ワクチン完了♪お散歩に行こう!

火曜日の日に無事めいちゃんのワクチンが終わりました注射
泣くことも無く暴れる事もなく良い子にワクチン接種
アレルギーも出ることも無く一安心です
身体つきも随分とお姉さんになりましたよーるんるん

07.02.09-1.jpg

体重もスクスクと育ち来週の月曜日三ヶ月になる前に1キロ超えそうですが、ここの所グンッとした伸びがなく体重増加も緩やかになっています

めいの体重

86日目 940グラム
87日目 960グラム
88日目 970グラム
89日目 960グラム(今日)

ちなみに4ヶ月で家に来た時のかれんの体重は850グラム
ちっちゃかったですねーあせあせ(飛び散る汗)

07.02.09-2.jpg

かれんは最初は小さかったけど後からグングン体重増えたタイプです
私は前、チワワは小さければ、小さいほうが良いのではないか?などと思っていましたが、ドッグショーを何回か見に行って考えが変わりました
1.5キロ以下の子だと体格負けしちゃって駄目だそうで・・・
1.7〜1.9キロぐらいの子がベストだそうです
そうか、大きくたっていいんじゃない(*^-^*)揺れるハート
家庭犬だし2キロ以上あっても丈夫なら良し
そう思えるようになりました揺れるハート

めいちゃんのお散歩デビュー家の前をちょっと歩きました犬(足)
ふるえてピヨピヨ泣いていました(^▽^;)
ガンバレめいちゃんexclamation×2

ドッグフードはこの前から全部カリカリに変えて固いままで与えています
おいしそうにカリカリして食べています
食欲旺盛でごはんを待ちきれない様子

2チーしてごはんダンス♪ ごはんまだー?



狂喜乱舞している姿を見てください(笑)

そして、めいちゃん「待て」が少しですが出来るようになりましたひらめき



お姉ちゃんのフードを狙っているのが気になりますが(笑)
スクスク育っている娘たちにかれんパパ、かれんママは頬がほころんでいます

おまけ画像
ベッドを買ってもらいまちた
07.02.09-3.jpg
ニックネーム かれんママ at 09:46| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

綺麗なワンコになるために・・・

かれんお姉ちゃんは日々綺麗になるために努力していませんどんっ(衝撃)
かれんママはお手入れほとんどしていなくて(笑)
ほっとかれっぱなしです
そんなかれん様は一ヶ月に一回シャンプーへと出かけます
船橋ららぽの犬ごころさんへ行くのですが
今回の予約の数日前にトリマーさんから電話電話があり
クレイパックが半額との事晴れ
これはやるっきゃないでしょ(笑)

07.02.05-1.jpg

本当は数ヶ月後にやってもらう予定でしたが今回やってもらう事にしました
かれんはお手手の舐めグセがあり白いお手手がピンク色になっているんです
でも、クレイしてもらうと全部までとはいきませんがシャンプーだけではとれないピンク色が綺麗になるんですわーい(嬉しい顔)

07.02.05-2.jpg

またまたクレイ中の様子をトリマーさんに頼んで撮ってもらいました
毛布にくるまって電熱器みたいなのあてられてるんですねー(笑)
人間が美容院でやってもらうトリートメントみたいでするんるん

決して我が家がお金があってやってあげてるいのではなく(笑)
かれんママが単なるめんどくさがりだけなのですバッド(下向き矢印)

お話変わって

最近のかれんとめいの危険な遊びを動画でどうぞ
かなり激しいですどんっ(衝撃)
めいがコルク床に頭を打ち付ける音がゴンガンしています(^▽^;)




打たれ強いオンナなのか?めい・・・exclamation&question
それでもかれんにお尻フリフリして向かっていきます

めいちゃんにお洋服を着せてみました
かれんのお下がりです(笑)
もう次の子はお迎えする予定ではなかったので随分と小さいお洋服は処分してしまったのですがたらーっ(汗)、残っている数着のうちの一着を着せてみました

07.02.05-3.jpg

わりとすんなり着せてくれましたし嫌がるそぶりもありませんグッド(上向き矢印)
お揃いのお洋服を着せて歩く日が来るのが待ち遠しいです

めいちゃんお座りとお手が出来るようになりました手(チョキ)
かれんのを良くみてるのか覚えがいいのかすぐにマスター揺れるハート
偉いぞめいちゃんexclamation

お座りとお手出来ましたーでしゅダッシュ(走り出すさま)



お姉ちゃんを見習ってがんばります
07.02.05-4.jpg

めいの体重
82日目 940グラム
83日目 940グラム
84日目 940グラム
85日目 970グラム(今日)

水曜日には三回目のワクチン、土曜日はシャンプー

めいちゃんのお散歩デビューの日が近づいています犬(足)


ニックネーム かれんママ at 12:44| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

小梅ちゃんがやって来た(*^-^*)ノ

もっと早くブログアップしたかったのに・・・ふらふら
かれんママったらビーズ教室の教材セットが間に合わず月曜〜水曜日は怒濤の日々でしたたらーっ(汗)

少し遅いアップですが
月曜日に小梅ママさんと小梅ちゃんが我が家にやって来てくれました晴れ

とてもかわいいプレゼントを持ってきてくれましたプレゼント
かれんパパが車好きということで、車のカドラーとおもちゃとおやちゅ
07.02.01-02.jpg
チワワのぬいぐるみはかれんママが貰います(笑)

小梅ママさんありがとー黒ハート

小梅ちゃんは、うちの落ち着きの無いワンコどもと違いとってもおしとやかな「大和撫子」なんです
小梅ママさんとのアイコンタクトばっちり揺れるハート
落ち着きがあり揺れるハート
優雅揺れるハート

07.02.01-01.jpg
パリエロのお洋服がバッチリきまっています

うちの犬に少し見習ってもらいたいものですあせあせ(飛び散る汗)

おやつタイムに突入したのですが、チワワンが沢山いるとなかなか良いショットが撮れないです
特にうちのワンコどもが(^▽^;)・・・

おやつを貰いにカメラの前に集合・・・ああっ近すぎよいい気分(温泉)
07.02.01-03.jpg

そして、みんなでお座り・・・(微妙な距離(^▽^;))
フレームに入りきらないよー

07.02.01-04.jpg

ここで、かれんママのデジカメの容量がいっぱいでその後が撮れませんでしたシクシク

小梅ママさんとランチタイムへ突入レストラン
宅配ピザでワンコ話に盛り上がりましたグッド(上向き矢印)
小梅ちゃんがとってもききわけの良い事に関心です
ずっと大人しく小梅ママの足の下にいましたよー

かれんはウロウロウロウロ
めいは煩いのでサークルの中へ

ああっ大人しいチワワが欲しい・・・かれんママの心の叫び


とっても楽しい一日でした
また遊びましょうね小梅ママさん小梅ちゃん揺れるハート


ここでめいの体重推移
74日目 870グラム
75日目 870グラム
76日目 880グラム
77日目 890グラム
78日目 900グラム
79日目 900グラム
80日目 920グラム
81日目 910グラム(今日)

900グラム突破しました(*^-^*)着実に牛に近づいているかも?(笑)

ひよこさんに教えて頂いた動画をアップする方法さっそく実践してみました



めいちゃんですが火曜日の夜に突然嘔吐を数回
少しの嘔吐ではびびらないかれんママですが、ちょっと吐きすぎなのでかかりつけのお医者さんへ行きました
レントゲンを撮り特に異物を飲み込んだとか異常はなかったのですが胃薬の注射と夜水分を飲まないように水分注射病院(太いの(^▽^;))打ちました

次の日にはケロッと治っておりました
何事も無くて良かったです・・・(お医者さんの深夜料金は高いのよー¥)

ここからは先週の写真です
土曜日ですが、日光浴もかねてカートで家の前をウロウロしました
小さいうちから表の雑音とかに慣れさせる為です
はじめてのカートでも大人しくしていました
偉いぞめいちゃんぴかぴか(新しい)
07.02.01-06.jpg

大人しく寝ている2チーです
最初はどうなる事かと思いましたが大分お互いに慣れて来て
こんなショットも撮れるようになりました
07.02.01-05.jpg

最後におまけ
かれんに顔を舐められまくりヘアが乱れているめいちゃんです
07.02.01-07.jpg

ニックネーム かれんママ at 11:37| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする